ご寄付

「生まれ育った家庭や地域のせいで、学ぶ機会を奪われてしまう」そんな子ども達を助けるために、志ある方からの寄付によって授業を届けています。困難な環境にいる子ども達に、あなたの想いを届けませんか?

お申し込みはこちら

未来を創る「毎月の寄付」

毎月1,000円からご支援いただく、サポーター会員です

毎月の寄付をする

今を助ける「今回の寄付」

ご都合の良い時に、ご自由な金額を寄付いただきます

今回の寄付をする

あなたのご寄付が、子ども達の学びに変わります

3,000円で

生徒1人が1ヶ月間、授業を受けられます(生徒1人に2回の授業を行うための費用平均)

10,000円で

学習用ボックスを購入できます(ファイル・ノート・辞書など1人分の購入費用)

約5,000人/社から、ご支援をいただいてきました

個人の方からのご支援

これまで2000人以上の方々から、募金をいただいてきました。また、月1000円から継続的にご寄付いただくサポーター制度も用意しています。

ご支援者の声
遺産・相続財産のご寄付
本や衣料品を売って寄付

法人・チャリティでのご支援

多くの企業・財団様などから寄付・助成をいただきました。チャリティイベントや寄付付き商品などでの募金もいただいています。

ご支援企業
マッチングギフト
CSRでの支援・協働

「被災地の教育」「子どもの貧困」など、寄付先を選べます

被災地の子ども達を支援

被災地の放課後学校「コラボ・スクール」の活動に使用させていただきます。被災地の子どもたちに、学びチャレンジする機会を届けるための寄付です。

貧困世帯の子ども達を支援

日本の子ども達の6人に1人が貧困状態にある日本。生まれ育った環境や機会の差にかかわらず子どもたちが、学びチャレンジする機会を届けるための寄付です。

高校生のプロジェクトを支援

身近な地域やコミュニティの社会課題の解決に高校生が挑む「マイプロジェクト」の活動に使用させていただきます。高校生のチャレンジを応援するための寄付です。

子ども達からの「ありがとう」を届けます

郵送・メールでご報告

生徒が感謝の気持ちをつづった手紙や将来の夢を描いた作文など、定期的にお届けします。

報告会・イベントにご招待

子ども達の普段の様子や、成長の過程など、スタッフや生徒からお話しします。

認定NPO法人への寄付は、税制優遇の対象に

Q.税制優遇は受けられますか?

A.はい、認定NPO法人であるカタリバへのご寄付は、税制優遇の対象です。たとえば東京都にお住まいの方が、30,000円を寄付して税額控除を選択した場合、所得税・住民税合わせて14,000円の控除を受けられます。

Q. 領収書はもらえますか?

A. はい、今回のご寄付はご入金後ご希望いただいた方に、毎月のご寄付は毎年1月に前年1年間の領収書を全員に発行しています。

Q. 支払い方法は?

A. 毎月の寄付の場合はクレジットカードと口座振替、今回の寄付の場合はクレジットカードと銀行振込(ゆうちょ銀行含む)でお支払いいただけます。

ご使用可能なクレジットカード

銀行振込の口座情報

三菱東京UFJ銀行
中野支店(店番号:151)
認定特定非営利活動法人カタリバ 会員会費口
トクヒカタリバ
口座番号:(普)1107224
※ゆうちょ銀行(ニンテイトクヒ) カタリバ、記号番号: 00180-1-330686)へのお振込も受け付けております。

お申し込みはこちら

未来を創る「毎月の寄付」

毎月1,000円からご支援いただく、サポーター会員です

毎月の寄付をする

今を助ける「今回の寄付」

ご都合の良い時に、ご自由な金額を寄付いただきます

今回の寄付をする

_MG_5028_R

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。