島根県雲南市プロジェクト

※こちらの募集は終了しましたが、カタリバでは現在その他の部署でインターンをを募集しています。(詳細はこちら
地方最先端のチャレンジが進む島根県雲南市の拠点立ち上げメンバーとして、長期インターンシップに取り組む仲間を募集します。

背景

日本の25年先を行く課題先進地“島根県雲南市”。課題解決先進地となるべく、地方最先端のチャレンジが進んでいます。カタリバは新たに雲南市に拠点を構え、人口の社会増に繋げる教育モデルの立ち上げに取り組みます。様々なバックグラウンドを持った若者が地域に入り込み、雲南市に根ざした教育に関わっていく。そんなゼロからのチャレンジに挑戦したい人を募集します。

活動内容

【拠点・事業の立ち上げインターン】

雲南市に根ざした教育事業をゼロから一緒に創っていきましょう。

決まった形やルールはありませんので、ご提案をいただくことであなたが考えたプログラムを事業に取り入れたり、自分の仕事を自分自身でデザイン出来ることが、立ち上げの醍醐味です。
適性や希望に合わせて、面談の上具体的にどんなプロジェクトをご担当いただくか決定します。
困難な環境で何もないところから創りあげることを楽しめる、
挑戦したいと思える方のご応募をお待ちしています。

得られる経験

・教員、地域、教育委員会、保護者といった多様なステークホルダーと連携する経験
・拠点の立ち上げやプログラム開発といったゼロから創りあげる経験
・ソーシャルベンチャーの代表や第一線で活躍する上司との協働経験
・生活指導や学習指導の経験
・キャリア教育の経験

島根県雲南市プロジェクト

形態 インターン
募集枠 拠点・事業立ち上げインターン
勤務地 島根県雲南市
期間 3ヶ月以上(相談可)
※長期間出来る方歓迎です。
※初めの1ヶ月間は適性を確認する期間とさせていただきます。
条件 原則週5日
※夏休みや年末年始など、カタリバが休みとなる日は活動日外となります。
活動支援金 月額5万円
(但し、当社規定により経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定)
応募資格 高卒以上(18〜25歳くらいまでの方)
募集期間 通年
採用予定人数 5名
選考プロセス 書類選考(エントリーシート)→一次面接(担当者)→二次面接(責任者)
※面接試験の回数は増える可能性もあります。
_MG_5028_R

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。