ご入会いただいた方へ

サポーターの方には、教育への志をともにする「仲間」として、より良い社会を目指す道のりをともに歩んでいきたいと思っています。「お金の支援だけでは、物足りない」という方には、「参加する」「発信する」など教育を支えるため役割を担っていただく機会も用意しています。

※もちろん、寄付のみでのご支援も歓迎いたします

1.定期的な報告で、教育について知る

メールマガジンで、定期的に活動について報告いたします。また、年次報告書を作成しだい、郵送いたします。カタリバが取り組む教育課題や、教育現場で起こっている事例について理解を深め、「子ども・若者のために、今できること」を考えていただきます。

2.報告会やボランティアに参加する(任意)

年に1度の事業報告会やコラボ・スクールの生徒が上京したときの発表会などに招待いたします。活動の報告を受けるほか、職員や生徒、支援者同士などとの交流の場としても活用いただけます。カタリ場やコラボ・スクールのボランティアに参加されるのも歓迎しています。

3.教育について、カタリバについて、発信する(任意)

カタリバが子ども・若者に授業を届けるためには、より多くの方々による寄付やボランティアでご支援・ご参加が必要です。1や2で知ったこと、体験したことは、ぜひFacebookやブログなどで発信ください。また、サポーターの方からのご紹介で、企業からのご支援や学校での導入が決まったケースがあります。一人ひとりにできることから、「カタリバの輪」を広めることにご協力いただければ幸いです。

about_04
_MG_5028_R

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。