仕事紹介

NPOカタリバはカタリ場事業部、東北復興事業部、マイプロジェクト、広報・ファンドレイジング部、経営管理本部、雲南の6部署から成り立ちます。各事業部ごとの仕事の詳細をご覧頂けます

カタリ場事業部

カタリ場の企画・運営・営業を担っていただきます。学校や企業、ボランティア・スタッフと協働しながら、授業を創り上げます。

→詳細はこちら

about_04 企画・運営 など
about_04 東京都

東北復興事業部

コラボ・スクールで、子どもたちの学習指導にあたる教務のほか、運営・マネジメントや広報などの職種もあります。

→詳細はこちら

about_04 教務
運営/広報 など
about_04 宮城県・岩手県

マイプロジェクト

プロジェクト型学習プログラムを全国に広める仕事です。

→詳細はこちら

about_04 企画・運営
about_04 宮城県・岩手県・島根県
東京都(応相談)

広報・ファンドレイジング部

教育活動を広く伝え、共感を生み出し資金調達を担います。営業やマーケティングの経験を持ち、転職して活躍する職員もいます。

→詳細はこちら

about_04 営業
マーケティング
広報 など
about_04 東京都

経営管理本部

経理やシステム、人事・労務、総務など、組織の基盤を支える仕事です。

→詳細はこちら

about_04 人事/労務
経理
システム など
about_04 東京都

おんせんキャンパス(雲南市教育委員会委託事業)

不登校支援と課題解決型人材の育成を通し、地域の魅力化・活性化に取り組む仕事です。

about_04 運営 など
about_04 島根県雲南市

b-lab(文京区青少年プラザ)

中高生の秘密基地b-labで、彼らの日常に伴走し、可能性を引き出す仕事です。

→詳細はこちら

about_04 企画・運営 など
about_04 東京都

※大学生の方を対象としてインターン生も募集しています。
※新卒からの就職や中途からの転職など、入社した職員のインタビューもご覧ください。

クレド、「カタリバの約束」を体現いただける方と一緒に、理念「生き抜く力を、子ども・若者へ」に向けて歩んでいきたいと考えております。企業から転職、新卒で就職した職員も活躍しています。志をともにする方とご一緒に働けるのを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

_MG_5028_R

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。