【パートタイム職員】一般事務担当者募集

カタリ場事業部は事業拡大に伴い、東京事務所勤務のパートタイム職員を1名募集いたします。

求める人物像

下記のような方は、ぜひご検討ください。

  • フルタイムではなく自分らしいペースで働きたい方
  • 細かいお仕事にも取り組める方
  • 支えることが得意な方

カタリバ事務所は、明るい雰囲気で働きやすい職場です。
子育て中の職員も活躍しています。

募集の背景

「高校生の心に火を灯す」出張授業を行うカタリバは、全国の高校からの熱い要望を受け、ますます全国に拡がっています。

組織の拡大に伴い、一般事務職として新しいメンバーを募集することになりました。

カタリバは、創業16年目を迎えました。NPOらしい活気を大事にしながらも、長く働く方々のための制度が十分に整った職場です。

募集責任者の三箇山 優花(カタリバ創業者)もまた、2歳になる息子を抱えながら、カタリバの仕事と育児を両立する立場です。

自分らしく長く働ける職場を探している方を募集しています。

仕事内容

一般事務として、出張事業カタリ場を裏側から支える「縁の下の力持ち」となっていただきます。

学生ボランティアが最前線で活躍する職場だからこそ、法人としての信頼性・安定感を支える役割が必須です。難しい作業はありませんが、パソコン作業が多めとなります。

【こんな事例も】

学生ボランティアは、勇気をもってカタリバの活動に参加します。温かい問い合わせ対応や、真心のこもった事務対応が、学生ボランティアの活躍を引き出します。

【活躍のコツ】

ときには単調な仕事で、疲れてしまうこともあるかもしれません。
そんなときには、簡単に時短や休暇の調整ができます。また、自ら高校に出向き、「出張授業カタリ場」に参加してみることも可能です。


募集要項

雇用形態 パート職員
募集職種 一般事務
勤務地 高円寺事務所(東京都杉並区・JR高円寺駅最寄)
勤務時間 10:00 〜 19:00の6時間程度
勤務日数 毎週平日3日以上
給与 時給950円(試用期間は910円)
待遇・福利厚生 昇給(半年に1回、面談で決定)

交通費支給

パソコン貸与

服装自由
休日休暇 夏期・年末年始
条件 3ヶ月の試用期間あり

定年一律60歳(再雇用65歳まで)
応募資格 高校卒業以上

パソコン基本操作(Word・Excel・メール)
採用予定人数 1名
選考プロセス 書類選考後、面接試験(数回)、Webによる適性テストあり
応募期限 随時募集

※適任者が見つかり次第募集を終了します。お早めにご応募ください。
合否連絡 選考は書類到着順に随時進行します。

合否通知を、書類到着月の毎月末にご連絡いたします。
募集責任者 フェロー 三箇山 優花

明治大学文学部/演劇学選考2002年卒。中学・高等学校教諭「国語科」1種免許、司書教諭免許取得。

大学在学中は齋藤孝ゼミに所属し、コミュニケーション論、授業デザイン論等を学ぶ。

2001年、代表の今村久美とともにカタリバを設立。‘教室に社会を運ぶ’をモットーに、主に学校渉外、プログラム開発を担当。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。
_MG_5028_R

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。