【正職員】顧客サポート・広報スタッフ

私たちの活動に共感し、「お金」と「気持ち」で応援していただいている寄付者とのコミュニケーションや、領収書発行などの事務作業をご担当いただきます。(企業でいう顧客サポートにあたる業務です。)また、カタリバの活動や想いをメールや印刷物、イベントなどを通じて届け、ご支援の輪を広げていただきます。

TOP写真

求める人物像

  • “想いを伝えて、共感を生み出すことにやり甲斐を感じる方
  • 「感謝」や「共感」に日常的に触れる仕事をしたい方
  • 子ども・若者の未来をつくる教育や東北の復興のために貢献したい方
  • 理念「生き抜く力を、子ども・若者へ」に賛同いただける方
  • ホスピタリティーを持ったコミュニケーションができる方

募集の背景

カタリバは、子どもたちが「未来は自分の手で創り出せる」と信じられる社会を目指して、高校生へのキャリア学習プログラム「カタリ場」、被災地の放課後学校「コラボ・スクール」をはじめとする様々な教育活動を行う認定NPO法人です。
カタリバの活動は、応援してくださる寄付者の方々に支えられています。より心のこもったご対応と正確で効率的なオペレーションを両立し、私たちの想いと活動の意義を広く伝えていくことでさらなる寄付の獲得につなげられるよう、新たな仲間を募集いたします。

※カタリバが事務局運営を請け負う「公益社団法人ハタチ基金」の同様の業務もご担当いただきます。

仕事内容

・寄付者・寄付検討者からの問合せへの電話・メールでの対応
・寄付のお申し込みへのお礼、活動報告
・領収書発行・データベース登録・郵送物発送などの事務作業
・支援企業への営業・報告・コーディネート
・寄付者向け報告会・イベント開催の補助
・寄付募集のための郵送物の制作

広報・ファンドレイジング部のメンバー

元SE、NGOスタッフ、印刷会社や証券会社勤務など、様々な経験を持っているスタッフが働いています。
カタリバは、明るく働きやすい職場であると同時に、「対話」を大事にした職場を目指しています。業務のことや、業務以外の細々としたことを気軽に相談できるよう、「カジュアルな面談」を頻繁に行い、風通しの良い環境づくりにも力を入れています!

募集要項

雇用形態 正職員
募集職種 顧客サポート・広報スタッフ
配属部署 広報・ファンドレイジング部
勤務地 東京都杉並区(JR高円寺駅 徒歩5分)
勤務時間 週5日 10:00〜19:00
給与 【正職員】200,000円~

※ただし、当社規定により経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定

※試用期間中(3ヶ月間)は190,000円~

※賞与は業績に応じ年1回支給予定(未定)

※昇給は半年に1回、人事考課により決定

待遇・福利厚生 ・社会保険完備

・近隣住宅手当あり(居住地により上限3万円/月)

・交通費支給
休日休暇 完全週休2日(土、日)、祝日、夏期・年末年始
契約期間 有期雇用(2年)

※有期雇用の更新は、本人の希望、業績、態度、団体の状況などを総合的に勘案して決定します。

応募資格 社会人経験1年以上
採用予定人数 1名
選考プロセス 書類選考の後、面接試験

Webによる適性テストあり
応募期限 9月30日(金)
※適任者が見つかり次第募集を終了しますので、お早めにご応募下さい。

必要なスキル・条件

・社会人経験1年以上

・ホスピタリティーを持ったコミュニケーションができること

・社内外との連絡・調整・折衝等をスムーズに行えること

・Word・Excelのビジネスレベルでの使用スキル

・文章や資料の作成を苦なく行えること

・教育に対する興味・関心があること(専門知識はなくても可)

得られる経験

・共感を生み出すコミュニケーションのスキル

・支援者や現地スタッフ、子どもたちからの「感謝」

・東北の復興支援や子ども・若者の教育に貢献する「やりがい」

・業界のリーディングNPOで、組織の成長に貢献する経験

職員インタビュー

広報・ファンドレイジング部 堂道まこが、入社のきっかけや仕事のやりがいなど語っています。

> 「人の善意に最大限に触れられることが、何よりもやりがい」

クレド「カタリバの約束」

すべての職員が基づくべき行動指針を設けています。エントリーを検討される方はぜひご覧ください。

> 詳しくみる
 

Q&A

「NPOで働く」ことについて、これまで面接でお話しした方などから、よくいただく質問にお答えしています。

> 詳しくみる

選考方法

Webエントリーの受付から応募書類(履歴書・職務経歴書)の選考を経て、1、2回程度の面接試験を行います。

> 詳しくみる

これまで培ったスキルや経験を活かして、社会に貢献したいという志をお持ちの方、私たちの理念・活動に共感いただける方からのご応募を、心よりお待ちしております。

_MG_5028_R

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。