あなたの関わり方

子ども・若者の「生き抜く力」を育むために、ボランティアからお金での寄付まで、さまざまな関わり方があります。たくさんの方々と一緒に、これからの教育を創っていきたいと考えています。

1日33円から寄付で応援

詳しく見る

個人として関わる

about_04

高校生へのキャリア教育(カタリ場)や、東北の子どもたちへの学習指導(コラボ・スクール)、その他プロボノなど、一緒に活動して頂けるボランティアを募集しています。

about_04

「『生き抜く力』を、子ども・若者へ」という理念のもと、これからの教育を一緒に創っていきませんか?職員インターン生を募集しています。

about_04

多くの方のご寄付によって、授業を継続的に届けられています。被災地の子どもたちに、そして全国の高校生に、寄付という形で教育への想いを届けませんか?

about_04

ワンクリックやシェアなどで、今すぐに簡単にご支援いただける仕組みがございます。ご都合にあったご支援方法で応援をよろしくお願いします。

団体として関わる

企業・財団

about_04

たくさんの企業・財団などから資金の寄付・助成をいただきました。またCSR活動として、社員の方の授業へのボランティア参加や、職場訪問の受入など、さまざまな形で協働をしてまいりました。

高校など教育機関

about_04

カタリ場は、首都圏をはじめとした高校・大学などで、授業として導入いただいています。また、教育委員会やNPOなどが主体となって、全国でカタリ場を広めてくださっています。

その他

about_04

Webやソーシャルメディア、講演や取材などを通じて、カタリバの活動を周りの方々に、広く社会に広めてくださるという支援方法もあります。

about_04

高校生・大学生や教育関係者の方、その他教育活動にご興味のある方向けに、不定期にイベントも開催しています。

_MG_5028_R

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。