社会へ広める

たくさんの生徒に授業を届け、ボランティアに参加いただき、ご支援をいただくためには、私たちの存在を知ってもらうことが不可欠です。かかわる一人ひとりの方に、活動の“伝道師”になってもらい、「カタリバの輪」を広めていただければ幸いです。

身近な人に紹介する

あなたの身の周りの方にカタリバを紹介していただけませんか。カタリバを紹介するための写真や映像資料の郵送、もしくはダウンロードページをメールにてお送りさせていただきます。

ご希望の方はこちらのお問い合わせページからご連絡くださいませ。

Webサイトにバナーを貼る

あなたの団体のサイトや、個人のブログなどに、バナーを掲載いただければ幸いです。カタリ場とコラボ・スクール、よりご共感いただいている活動をお選びいただけます。

>カタリ場のバナーはこちらから

>コラボ・スクールのバナーはこちらから

知り合いに「カード」を配る

ボランティアや寄付などでご支援いただいた方、イベントにご参加いただいた方には、カタリバの活動を記したカードを複数枚、お渡ししています。周りの方々にぜひお配りください。

>お問い合わせはこちらから

チャリティイベントなどで「チラシ」を配る

チャリティイベントなどで、カタリバをご紹介いただく際にご利用いただけるチラシです。ダウンロードしていただきご自身で印刷してご活用ください。

>A3印刷用(推奨)ダウンロードはこちら
※可能な場合は、両面で印刷いただき、冊子型に折ってお使いください。

>A4印刷用ダウンロードはこちら

講演を依頼する

講演会にプレゼンターとして呼んでいただいてきました。多数のご依頼をいただいているため、すべてはお応えできていない状況ですが、教育関係者の方、大学生・専門学校生の方、支援者になりうる方がいる会でしたら検討しやすいです。

>お問い合わせはこちらから

マスメディアで報道する

多数のマスメディアに取材をいただいてきました。報道をきっかけに、ボランティアや寄付でご支援を始められた方も多くいます。ぜひ取材をご検討いただければ幸いです。お知り合いにマスメディアの方がいる方は、活動をご紹介いただければありがたいです。

>お問い合わせはこちらから

ソーシャルメディアで紹介する

あなたのFacebookやTwitterアカウントで紹介ください。カタリバでも、公式FacebookページとTwitterを運用しています。募集の告知なども発信するので、シェア・RTをいただければ幸いです。

_MG_5028_R

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。