ご支援企業

企業・財団からのご寄付・助成により、カタリバの活動は多大なるご支援をいただいています。その一部を紹介いたします。

サッポロホールディングス株式会社様

2011 年から継続して「恵比寿麦酒祭り」での生ビールの売り上げを、コラボ・スクールの運営資金として寄付いただいているほか、イベントへの飲料水提供、会場提供等、さまざまな形でご支援いただいています。

救世軍 The Salvation Army様

世界中で被災地支援を行う一環として、2016年から女川向学館の運営費のご支援をいただいています。

bank_america

バンクオブアメリカ
・メリルリンチ様

大槌臨学舎の運営についてご支援いただいています。社員の皆様には、英語及び日本語のプレゼンテーション指導やキャリアセッション等、グローバルな視野を持つきっかけ作りにご協力いただいています。

burberry

バーバリー基金様
日本全国の高校生たちが自ら地域のためや身の回りの社会のためにプロジェクト活動を行うマイプロジェクトプログラムへご支援いた
だきました。

リシャールミルジャパン株式会社様

2013年から継続してチャリティオークションの収益を、コラボ・スクールの運営資金としてご支援いただいています。

双日株式会社様

2013年のコラボ・スクール大槌臨学舎の建設費用に続き、同大槌臨学舎への運営資金としてご支援いただいています。

株式会社大戸屋様

東北応援の期間限定メニューとして販売した約30万食の売上の一部から、コラボ・スクールへご寄付をいただきました。

株式会社ウィルグループ様

株式会社ウィルグループのボランティアプロジェクト「WILL ハート会」様より、2012年から定期的にコラボ・スクールへご寄付いただいています。

ゴールドマン・サックス様

コラボ・スクール熊本ましき夢創塾の運営資金をご寄付いただきました。また、社員ボランティアプログラムを通じて、事業運営をお手伝いいただきました。

モルガン・スタンレー様

社内のチャリティイベントの収益をコラボ・スクールの子どもたちへの様々な学びの場の提供のためにご寄付いただきました。

NPO法人eboard様

eboardは「学びをあきらめない社会の実現」をミッションにインターネットを活用した学習教材の提供や研修・サポートを行う非営利団体です。カタリバでは、コラボ・スクール「大槌臨学舎」と新たな拠点「アダチベース」において教材を無償提供いただき、子どもたちに良質な学びを届けています。

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。