【パートタイム職員】寄付者とカタリバの架け橋になるカスタマーサポート事務職員を募集!

カタリバの活動をご寄付という形で応援していただいている方々へのご支援のお礼や、お問い合わせにお応えするお仕事です。子育て中の方も大活躍しています。

求める人物像

  • 未来を担う子どもたちをサポートする活動に共感される方
  • 基礎的なビジネスマナー・PCスキルをお持ちの方
  • 細かい事務作業が苦にならない方
  • 突発的な依頼や変更にも柔軟に対応できる方

募集の背景

NPOカタリバは、中高生へのキャリア学習支援や被災地、貧困などの困難を抱える子どもたちへの居場所と機会の提供など、
子どもたちが「未来は自分で創り出せる」と信じて意欲を育めるよう、教育活動を行っています。

カタリバには現在約15,000人の寄付者の方々が、カタリバの活動を寄付という形で応援してくださっています。
そんな寄付者のみなさまとカタリバの架け橋となる役割を担っていただきます。

アットホームで融通のきく職場のため、子育て中のスタッフも多く活躍しています。
プライベートの時間を大切にしながら、自分らしいペースでお仕事したい方におすすめです!

仕事内容

【カスタマー(寄付者)サポート】
メール・電話での寄付者対応、データベース入力、郵送物の発送等の事務作業 など
※ご希望や適性に合わせて、ご相談の上決定いたします。

必要なスキル・経験

・Word、Excel、インターネットを活用できること
・一般事務経験(1年以上)

募集要項

雇用形態 パートタイム職員
契約期間 有期雇用
(当初1年。継続可能性あり)

募集職種

カスタマー(寄付者)サポート
応募資格 事務の業務経験があること。(基本的なパソコンスキル)
顧客など社外との電話対応経験があると尚可

勤務地 東京都杉並区高円寺 JR中央・総武線高円寺駅徒歩5分
勤務時間 9:00~19:00の間の6~8時間程度
勤務日数 週3~5日 週20〜30時間(応相談)
給与 時給985円~1,100円 ※経験に応じる
(月末締、翌月25日払)
休日休暇 完全週休2日(土・日)、祝日、夏期・年末年始
手当 通勤交通費(6か月定期代の1/6を毎月支給)
保険 労災、雇用保険(週20時間以上勤務)
健康保険・厚生年金(週30時間以上勤務)
試用期間 3か月
採用人数 1名
選考プロセス 書類選考、面接(数回)、適性検査
パートタイム職員の声

スタッフはみんな明るくフレンドリーで、分からないことも相談しやすい雰囲気です。助け合って仕事ができるので、少し難しいことも挑戦・解決できます。息子の学校行事や通院のための勤務時間の調整やお休みも頂けるので、ありがたいです。(広報・ファンドレイジング部 小林さやか)

クレド「カタリバの約束」

すべての職員が基づくべき行動指針を設けています。エントリーを検討される方はぜひご覧ください。

> 詳しくみる
 

Q&A

「NPOで働く」ことについて、これまで面接でお話しした方などから、よくいただく質問にお答えしています。

> 詳しくみる

選考方法

Webエントリーの受付から応募書類(履歴書・職務経歴書)の選考を経て、2〜4回程度の面接試験を行います。

> 詳しくみる

子どもたちの未来をつくる教育を行うNPOのバックオフィスを支えてください。
ご応募お待ちしております。

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。