【パートタイム職員】人事労務

経理管理本部のパートタイム職員を1名募集いたします。バックオフィスから現場スタッフの力を引き出し、被災地の子どもたちや全国の高校生への教育活動に貢献いただきます。企業での経験や専門的なスキルを活かして、NPOで働きたい方はぜひご覧ください。

求める人物像

  • 経験や能力を活かして、社会に貢献したい方。
  • 人事労務業務に意欲があり、機密情報を適切に扱える方。
  • 現行の仕事の進め方を継承しながら、生産性を向上する改善もできる方。
  • 幅広く、未経験な業務に対しても、周りのメンバーと協力して取り組める方。
  • 地道な縁の下の力持ちに徹し、かつ自律的に行動できる方。

募集の背景

業務拡大に伴う増員のため。
バックオフィス業務全般を管轄する経営管理本部において、将来に向けた業務構造の改革を計画しています。
この改革に先立ち、あるいは平行して、現行業務の大幅な合理化が必要です。
そこで、現行業務の維持・合理化を担っていただける、人事労務分野に精通した方、熱意をお持ちの方を募集いたします。
カタリバのバックオフィスの改革にあなたの力を貸してください。

仕事内容

[人事労務]
メインとして人事労務業務をご担当頂きます。
特に給与計算関係の機密性の高い業務に注力していただきます。
サブとして経理事務、秘書業務、IT事務など、バックオフィス全般の業務にも関わっていただきます。
高円寺事務所は若い職員と家庭を持つ主婦職員の程よい混成チームで、アットホームで融通のきく職場となっています。

必要なスキル・経験

事務作業を正確に早くこなせる方。
人事労務の業務経験があれば尚可。
幅広いバックオフィス業務に対応可能な柔軟性。
Word、Excel、インターネットを活用できるITリテラシー。

募集要項

雇用形態 パートタイム職員
契約期間 有期雇用
(当初1年。継続可能性あり)

募集職種

人事労務担当
応募資格 バックオフィスでの事務処理経験
人事労務経験あれば尚可
勤務地 東京都杉並区高円寺
勤務時間 9:00~19:00の間の6~8時間
休日休暇 土日祝、夏季、年末年始、有給休暇
勤務日数 週3~5日
給与 時給940~1,200円(月末締、翌月25日払)
休日休暇 完全週休2日(土、日)、祝日、夏期・年末年始
手当 通勤交通費(6か月定期代の1/6を毎月支給)
保険 労災、雇用(週20時間以上勤務)
健保・厚年(週30時間以上勤務)
試用期間 3か月(この間時給940円)
採用人数 1名
選考プロセス 書類選考、面接(3回程度)、適性検査
職員インタビュー

経営管理本部 統括ディレクター 低引(そこびき)稔が、入社のきっかけや仕事のやりがいなど語っています。

> ETIC. インターンシップ OBインタビュー
> Socialforce 導入事例インタビュー

クレド「カタリバの約束」

すべての職員が基づくべき行動指針を設けています。エントリーを検討される方はぜひご覧ください。

> 詳しくみる
 

Q&A

「NPOで働く」ことについて、これまで面接でお話しした方などから、よくいただく質問にお答えしています。

> 詳しくみる

選考方法

Webエントリーの受付から応募書類(履歴書・職務経歴書)の選考を経て、2〜4回程度の面接試験を行います。

> 詳しくみる

子どもたちの未来をつくる教育を行うNPOのバックオフィスを支えてください。
ご応募お待ちしております。

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。