【正職員他】財務・経理の知識と経験を、社会に役立てる職員を募集!

財務・経理の専門スキルを通じて、経営陣・教育現場とともに今後のカタリバをつくっていくメンバーを募集します。

求める人物像

  • 財務・経理の専門スキルを通じて、教育に貢献したい方
  • 成長途上の組織で裁量のある仕事で、自らの可能性を試したい方
  • 社会を変えていく実感を得ながら仕事をしたい方
  • マネージャーとして成長したい意欲のある方(経験はなくても可)

募集の背景

NPOカタリバは、10代の意欲と創造性を育む教育活動を全国で展開しています。創業から17年、2017年度の売上は8億を超えました。この先、業界のリーディングNPOとして、どのように財務数値を利用し経営のドライブとしていくか、より専門的な立場から取り組んでいく必要があります。
各拠点で安定的に業務を遂行できる基盤を支え、経営陣・教育現場とともに今後のカタリバをつくっていくメンバーを募集します。

仕事内容

・理事会・事業の責任者への財務レポート
・決算に関する諸手続き
・税理士との折衝(申告は税理士に依頼しております。)
・管理会計の設計と構築、運営

募集要項

※以下はフルタイム職員の場合(業務委託契約などの場合は別途ご相談)

雇用形態 正職員
※「時短勤務」「業務委託契約」など応相談

募集職種

財務・経理担当
配属部署 経営管理本部
勤務地 東京都杉並区高円寺南
勤務時間 10:00〜19:00
※9:00〜18:00等、調整可能です。

給与 契約内容次第でご相談
【フルタイムスタッフのケース】
25万円~30万円
※当社規定により経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定
※試用期間あり
※賞与は業績に応じ年1回支給予定(未定)
休日休暇 完全週休2日(土・日)、祝日、夏期・年末年始、慶弔休暇 他
諸手当など ・社会保険完備
・近隣住宅手当あり(居住地により上限3万円/月)
・交通費支給
応募資格 社会人経験2年以上
※ただし、当てはまらない方も個別に相談は可能
採用予定人数 1名
選考プロセス 書類選考後、面接試験(2回~3回)、Webによる適性テストあり
※面接は平日遅い時間帯でも対応可能です。
応募期限 2019年2月28日
※選考は書類到着順に随時進行します。締め切り前でも予定人数に達し次第、募集を終了いたします。

必要なスキル・経験

・財務・経理の実務経験が2年以上あること
・簿記2級程度の経理知識
※ただし、上記に当てはまらない方も個別に相談は可能

Q&A

「NPOで働く」ことについて、これまで面接でお話しした方などから、よくいただく質問にお答えしています。

> 詳しくみる

選考方法

Webエントリーの受付から応募書類(履歴書・職務経歴書)の選考を経て、2〜4回程度の面接試験を行います。

> 詳しくみる

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。