【正職員他】新しい教育の形を創り出すマイプロジェクト事業ディレクター募集!

NPOカタリバが事務局として運営しているマイプロジェクト事業(探究型学習プログラム事業の全国展開)の、事業ディレクターを担う人材を募集しています。

募集の背景

”人生100年時代”が訪れようとしている中、日本の高校生の”学びのカタチ”は変わりつつあります。2020年の大学入試改革・2022年の新学習指導要領の施行に向け、高校教育が変わろうとする中、高校生の「アクション」と「主体性」を広げていくことが、マイプロジェクト事業のミッションです。
今回、そのマイプロジェクト事業の事業ディレクターを募集します。

仕事内容

マイプロジェクトとは、身の回りの課題をや関心をテーマに、高校生がプロジェクトを立ち上げ、実行することを通して学ぶ、探究型学習プログラムです。昨年度は、全国各地の高校・NPOと連携し、230プロジェクトが立ち上がり、約1,000名の高校生の”学びの機会”を創出しました。
下記業務のディレクションを想定しています。

・高校/地域団体と連携し、全国各地で地域大会を実施
・年1回、全国大会実施
・各地域の新規事務局の立ち上げ
・高校生を支える各団体のプラットフォーム運営
・高校生を支える大学生コミュニティの運営
・事業拡大のための企業/個人向け資金調達
・学校内マイプロジェクトの導入支援

求める人物像

  • 企業等での豊富なプロジェクトマネジメント経験がある方
  • 様々なステイクホルダ―との議論設計・合意形成スキルがある方
  • 事業立ち上げの経験がある方
  • 法人の事務局責任者の経験がある方
  • 大規模イベントの運営経験がある方

募集要項

※以下は正職員として雇用契約を結ぶ場合(業務委託契約の場合は別途ご相談)

雇用形態 応相談(正職員または業務委託契約)

募集職種

マイプロジェクト事業ディレクター
配属部署 マイプロジェクト事務局
勤務地 東京都杉並区(JR高円寺駅徒歩5分)
勤務時間 10:00〜19:00(休憩時間1時間を含む)
給与 年収420万円~550万円
※ただし、当社規定により経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定
※試用期間中(3ヶ月間)あり
※賞与は業績に応じ年1回支給予定
※昇給は半年に1回、人事考課により決定
※近隣住宅手当・月額3万円(上限)
休日休暇 週休2日(土日)、祝日、夏期・年末年始
採用予定人数 1名
選考プロセス 書類選考、面接試験(3回程度)、WEBによる適性テストあり
応募期限 2018年11月30日
※ただし、締め切り前でも予定人数に達し次第、募集を終了いたします。
マイプロジェクトとは?

マイプロジェクトに取り組む高校生たちの動画や、参加しての声をご覧いただけます。
 

>詳しくみる

クレド「カタリバの約束」

すべての職員が基づくべき行動指針を設けています。エントリーを検討される方はぜひご覧ください。

> 詳しくみる

Q&A

「NPOで働く」ことについて、これまで面接でお話しした方などから、よくいただく質問にお答えしています。

> 詳しくみる

選考方法

Webエントリーの受付から応募書類(履歴書・職務経歴書)の選考を経て、3回程度の面接試験・Webテストを行います。

> 詳しくみる

あなたの想いや培ってきた能力・経験で作る仕掛けが、新しい教育モデルになるかもしれません。志ある方からのご応募をお待ちしております。

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。