【パートタイム職員】教育現場を支える、採用事務スタッフ募集!

※現在、こちらの職種は募集を行っておりません。その他のNPOカタリバの求人については、こちらをご覧ください。

採用事務をご担当いただくパートタイム職員を募集いたします。スタッフの採用業務を通して、子どもたちへの教育活動に貢献いただきます。

求める人物像

  • 社会人経験や能力を活かして、社会に貢献したい方
  • 採用や研修などの人事業務に意欲・関心がある方(経験はなくても可)
  • 細かい事務作業が苦にならない方
  • プライベートと両立させながら、自分らしいペースで働きたい方

募集の背景

NPOカタリバは、子どもたちが「未来は自分で創り出せる」と信じて意欲と創造性を育めるよう、高校生へのキャリア学習支援や被災地、貧困などの困難を抱える子どもたちへの居場所と機会の提供など、教育活動を行っています。現在、約110名のスタッフが全国8つの拠点で活動していますが、より多くの子どもたちに安定的に活動を届けていくため、随時、想いを共にする仲間の募集・採用を行っています。

今回、この採用業務をご一緒に担っていただける方を募集します。

アットホームで融通のきく職場のため、子育て中のスタッフも多く活躍しています。
プライベートな時間を大切にしながら、自分らしいペースでお仕事したい方におすすめです!

仕事内容

[採用事務]
・採用面接の日程調整、応募者への連絡
・メール・電話での問い合わせ対応
・採用説明会の事前連絡、名簿作成、資料印刷などの準備
・研修会場や宿泊先の手配
・(ご希望・適性によって)イベントの企画、調整 など

必要なスキル・経験

・社会人経験1年以上
・Word、Excel、インターネットを活用できること

募集要項

雇用形態 パートタイム職員
募集職種 採用事務
勤務地 東京都杉並区(JR高円寺駅徒歩5分)
配属部署 経営管理本部 人事チーム
契約期間 有期雇用
(当初1年。継続可能性あり)
応募資格 社会人経験1年以上
事務の業務経験があること
勤務時間 9:00~19:00の間の4~6時間程度
勤務日数 週3日程度(応相談)
給与 時給1,000円~(月末締、翌月25日払)
※試用期間中も同額
休日休暇 完全週休2日(土・日)、祝日、夏期・年末年始
手当 通勤交通費(6か月定期代の1/6を毎月支給)
社会保険 労災、雇用保険(週20時間以上勤務)
健康保険・厚生年金(週30時間以上勤務)
試用期間 3か月
採用人数 1名
選考プロセス 書類選考、面接(2回)、適性検査
応募期限 2018年10月31日(水)
※ただし、締め切り前でも予定人数に達し次第、募集を終了いたしますのでお早めにご応募ください。
パートタイム職員の声

カタリバで働いていて楽しいのは、いろんな人とコミュニケーションがとれること。仕事で悩んだ時もみんなが相談に乗ってくれるから一人で抱え込まなくても良いし、勤務時間が自分の都合に合わせられて、有休が取りやすいのも助かります。
(経営管理本部 早野尚代)

クレド「カタリバの約束」

すべての職員が基づくべき行動指針を設けています。エントリーを検討される方はぜひご覧ください。

> 詳しくみる
 

Q&A

「NPOで働く」ことについて、これまで面接でお話しした方などから、よくいただく質問にお答えしています。

> 詳しくみる

選考方法

Webエントリーの受付から応募書類(履歴書・職務経歴書)の選考を経て、2〜4回程度の面接試験を行います。

> 詳しくみる

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。