CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

NPOカタリバサポーター

ご寄付に関するお問い合わせは

フリーダイヤル0120-130-227
平日9:30-17:30
携帯・PHS可

寄付のお申込み、退会、登録情報の変更もこちらのお電話、
もしくはこちらのページからお手続きいただけます。

学ぶ機会や意欲を
奪われてしまった子どもたちに
あなたの寄付でできること。

KATARIBA Supporter

「生活費を稼ぐためのアルバイトに追われ、
高校を中退してしまう」

「親のDVや病気などに苦しみ、
学校にさえ毎日通えない」

「自分には存在価値がないと思い、
何にも意欲を持てずにいる」

生まれ育った家庭や震災など、様々な要因で、
苦しい思いをしている子どもたちが
たくさんいます。
そんな子どもたちを助けるために、
志ある方からのご寄付によって
学びの機会を届けています。
困難な環境にいる子どもたちに、
あなたの想いを届けませんか?

支援の方法

すべての子どもたちが、
未来はつくりだせると思えるように。

お気持ちにあった支援方法を
お選びください。

税制優遇NPOカタリバへのご寄付は、税制優遇の対象になります。
法人の方法人としての寄付やCSRを検討している方は、こちら

遺贈
・その他支援

遺贈・相続財産のご寄付

遺贈・相続財産・お香典・生命保険信託のご寄付も有難く頂戴しております。NPOカタリバは、認定NPO法人格を取得しており、ご寄付は税制優遇の対象となります。お香典やお花料によるご寄付や、生命保険信託によるご寄付も受け付けております。

詳しく見る

法人の方へのご案内

資金の寄付・助成はもちろん、社員の方の授業へのボランティア参加や職場訪問の受入など、さまざまな形でCSR活動との協働が可能です。

詳しく見る

Yahoo!ネット募金

Tポイントでも寄付できる、日本最大級の寄付ポータルサイト “Yahoo!ネット募金”。被災地域の復興、困難に苦しむ子どもたちなど、さまざまな課題や社会問題を解決するためのプロジェクトを寄付で支援できます。カタリバも、被災地の放課後学校「コラボ・スクール」などの事業にて、ご支援募集中です。

Yahoo!ネット募金 のページはこちら

Choice Guest ClubTM

株式会社チョイスホテルズジャパンが、全国で展開しているコンフォートホテル・コンフォートスイーツ・コンフォートイン(2018年9月現在合計60店)の予約ができる公式Webサイトの無料会員制度です。会員は、割引やロングステイなどのお得なサービスを受けることができます。また、公式Webサイトを通じて予約した会員宿泊費の0.5%分が、カタリバを含む社会課題解決に取り組む3団体(NPO)に寄付されます。旅を通じて、世界とまちを元気にしませんか?

Choice Guest Club TMのページはこちら

FASHION CHARITY PROJECT

FASHION CHARITY PROJECT(以下FCP)とは、ブランド品の寄付とお買い物でチャリティ活動できる、新しいカタチのファッション通販サイトです。FCPに寄付された物品の売上が、全額NPOへの寄付となります。引き出しの奥で眠ったまま使わなくなった品物を、子どもたちが未来を切り開くための教育活動に活かしてみませんか?

FASHION CHARITY PROJECTのページはこちら

寄付型 飲料水自動販売機

ポッカサッポロの取り組みによる、寄付型 飲料水自動販売機。左下に掲示されている カタリバの寄付説明ポスターが目印です。この自動販売機を利用すると、ドリンク自体も安価に購入でき、更にはその一部がカタリバに寄付されるという仕組み。社内の休憩室や学校法人、商店街などに設置していただいています。

ポッカサッポロの自動販売機設置についてはこちら

チャリボン by VALUE BOOKS

チャリボンとは、株式会社バリューブックスが運営する古本のリユースを活用してNPO・NGOなどのファンドレイジング(寄付集め)を支援できるサイトです。古本の買取相当額の寄付先として、カタリバを選んでいただけます。

チャリボン byバリューブックス のカタリバページはこちら

インヴァスト証券

インヴァスト証券の社会貢献ポイントプログラムは、FX取引により付与されたポイントを、自己負担なく認定NPO法人に寄付することができる仕組みです。寄付した金額を確定申告することで寄付金控除の対象として税制優遇のメリットも期待できます。この、FXをしながら社会貢献できるポイントプログラムに、カタリバも寄付先として選んでいただいています。

インヴァスト証券「社会貢献ポイントプログラム」のページはこちら

つながる募金

スマートフォンを利用し、簡単に寄付ができる“つながる募金” 。100円から募金が可能で、Softbank携帯をお持ちの方は月々の携帯使用料と一緒に請求され、毎月継続寄付もしくは今回のみの寄付を選択することができます。それ以外の携帯をお持ちの方は、クレジットカードでのお支払いが可能です。

カタリバへの募金のお申込みはこちら

つながる募金について詳しくはこちら

gooddo

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる “gooddo”。gooddoのカタリバのページに行き、サポーター企業にいいね!するだけで、10円がカタリバに届けられます。また、毎日「応援する!」ボタンをクリックしてポイントを貯めることでもご支援いただけます。

gooddoのカタリバページはこちら