CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

団体概要 / Outline

PhilosophyNPOカタリバの理念

NPOカタリバは、どんな環境に生まれ育っても未来をつくりだす力を育める社会を目指し、
すべての10代が意欲と創造性を手にできる未来を実現しようと活動しています。

そのために私たちは、活動の核となる3つの強みを磨き続けます。
さらにすべてのスタッフが日々クレドに掲げた行動指針を実践することで、
私たち自身が常に進化し、未来をつくる体現者であることを目指しています。

どんな環境に生まれ育っても、
未来をつくりだす力を育める社会

意欲と創造性をすべての10代へ

  • 1ナナメの関係という共成長モデル
  • 210代に伴走する技術と仕組み
  • 3個人の進化を支える強い組織文化

自律・共生・イノベーション

Vision実現したい社会

どんな環境に生まれ育っても
未来をつくりだす力を育める社会

Mission私たちの使命

意欲と創造性をすべての10代へ

予測不能な変化が起きる時代を100歳まで生きるかもしれない、今の子どもたち。自ら人生を切り拓き、豊かに生きていくためには、生涯学び続ける「意欲」と変化の激しい時代を楽しみチャンスに変える「創造性」が、すべての子に必要です。

しかし、教育機会が平等に行き届いているはずの日本で、目には見えない、意欲と創造性を育む「きっかけ格差」が広がっていると感じています。NPOカタリバは、すべての10代が意欲と創造性を育める未来を目指して、様々な活動に挑戦していきます。

About Reason

活動の背景について

Core
Competence
私たちの強み

NPOカタリバ独自の強みは、少し年上の先輩と本音で対話することで10代の心に火を灯す「ナナメの関係という共成長モデル」。複雑で繊細な世代特性をふまえた「10代に伴走する技術と仕組み」。成長を問い続け組織もまたその成長と個人の働きがいを支える「個人の進化を支える強い組織文化」。この3つです。

NPOカタリバの核であり、10代の可能性を広げるプロフェッショナルとして、磨き続ける指標でもあります。

Read More

NPOカタリバの強みついて

Credo1人ひとりの行動指針

NPOカタリバすべてのスタッフが
大切にする行動指針として、
3つのクレドを掲げています。
クレドは私たち自身が常に進化し、
未来をつくる体現者であり続けるための、
大切な指針です。

自律した個のちからが集まることで、共生による創発と、新しい未来をつくるためのイノベーションを生みだすチームのちからになる。カタリバのスタッフはこの3つのクレドを体現する存在でありたいと考えています。

More
Information
団体情報をもっと見る