CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

Outline団体概要TOP

NPOカタリバは、どんな環境に生まれ育った10代も
未来をつくりだす意欲と創造性を育める社会を目指し、
2001年から活動している教育NPOです。

Outline団体概要

Prize受賞歴(一部抜粋)

その他の受賞歴を見る

Mediaメディア掲載(一部抜粋)

テレビ

雑誌

「カタリバ」という授業

Amazonで見る

2人に1人が「自分は人並みの能力はない」と言い、3人に1人が「孤独感を感じる」と言う。
5人に3人が「自分はダメな人間だ」と思っていて、5人に4人が何だか疲れている。
そして、5人に3人が「自分が参加しても社会は変わらない」と言う。
これが、世界第2位を誇る経済大国日本の、明日を担う高校生たちの現状です。(「はじめに」より)

■「何とかしなきゃ!」
立ち上がった2人の女性と共感して集まった人々。
教育現場に一石を投じた ゼロ年代起業家の熱き10年ヒストリー

その他のメディア掲載を見る

OfficeNPOカタリバ本部オフィス

採用説明会も行う本部オフィスは、
東京都杉並区の高円寺にあります。
カタリバの玄関口であり、
組織の顔でもあります。

Entrance【エントランス】

みなさんをお迎えするエントランス。黒板壁に書かれた「カタリバ」の大きな文字が目印です。この前で写真を撮っていく方多数の人気撮影スポットです。

KATARIBA Map【カタリバマップ】

全国のカタリバ拠点を紹介するカタリバマップ。エントランス左側の壁に手描きでかかれています。

KATARIBA Cafe【カタリバカフェ】

人が行き来するエントランスで、コーヒーを片手に語り合っている人がいるから、通りがかりについ足を止めてしまう。そんな偶然の対話がうまれる場所にしたくてつくったエントランスにあるカウンタースペースです。(カフェ営業はしていないのでご注意ください)

Living Room【リビングルーム】

お客様をお迎えしたり、面接をしたり、ランチミーティングをしたり。リラックスした気分で話したい時に使うソファスペースです。通常のミーティングでも、実は大人気。

Zone Room【ゾーンルーム】

とにかく集中して作業したい。そんな人向けの作業スペースです。ここでは電話やonlineミーティングは基本的にはしないことがルール。極限の集中状態を表現するゾーンをスペースの名前にしました。

Creative Room【クリエイティブルーム】

たくさんのホワイトボード、タイプの違う机とイス、様々なジャンルの本。その日その時そのアジェンダで、最もクリエイティビティを発揮できるスペースをミーティングごとに選んでほしい。そんな想いでつくったミーティングスペースです。

地図・アクセスを見る

More
Information
団体情報をもっと見る