【お知らせ】3/10ラジオ文化放送「日曜はがんばらない」出演情報

2018年3月10日(日)10時~ラジオ文化放送「日曜はがんばらない」にて、マイプロジェクトアワード東北大会の様子をご紹介いただきます。

「マイプロジェクト」は、岩手県大槌町の高校生の「自分たちも町のために何かしたい」という声から始まりました。現在は、全国各地の高校生たちが、地域やコミュニティなど身の回りの課題に対して自ら考えアクションを起こすサポートをしています。年に1度のマイプロジェクトアワードは、アクションを重ねた高校生が一堂に会し、自分のプロジェクトを発表したり、フィードバックをもらったり、同じ想いを持つ全国の同世代と出会う場です。
>>マイプロジェクトについてはこちら

番組では、マイプロジェクトアワード東北大会の様子をご紹介いただきます。ぜひお聴きください。

文化放送を聴くには

方法1)ラジオ受信機で聴く
文化放送は「AMラジオ」と「ワイドFM(FM補完放送)」で同じ内容を放送しています。ラジオ受信機の周波数(ダイヤル)を「AM1134kHz」もしくは(ワイドFM対応ラジオで)「FM91.6MHz」に合わせてお聴きください。

方法2)インターネットで聴く
パソコンやスマートフォンでラジオ放送を楽しむなら「radiko.jp」。ラジオの電波が入りづらい難聴取エリアの方にもラジオ放送を楽しんでいただけます。「radiko.jp」のダウンロードはこちら
※当日お聴き逃しの場合も「radiko.jp」では1週間ほど視聴できます。

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。