CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

News

オウンドメディア「KATARIBA Magazine」がオープン![お知らせ]

お知らせ

本日NPOカタリバのオウンドメディア、「KATARIBA Magazine」がオープンしました!

あらゆる社会の構成員を教育の担い手とし、教育を学校と家庭に丸投げしない社会を目指して「KATARIBA Magazine」は多様な切り口で発信をしていきたいと考えています。記事の更新情報はSNSでもお届けしますので、FacebookやTwitterなど、まだフォローいただいていない方はこれを機にぜひいいね・フォローをお願いいたします!

●NPOカタリバSNSなど
Facebook
Twitter
Instagram
メルマガ登録
採用LINE@

KATARIBA Magazineコンテンツのご紹介

KATARIBA Magazineは6つのカテゴリごとにコンテンツを発信していきます。中でもぜひ注目していただきたいカテゴリを、どんな内容をお届けする予定なのか含めてご紹介します!

●コラム

テーマごとの連載や対談記事などをアップするカテゴリです。
オープンとともに「マイプロ高校生のいま」という特集を始めました。マイプロとは、高校生が自分の身の回りの課題や関心を軸にプロジェクトを立上げ、実践までを行うマイプロジェクトの略称です。この特集では、マイプロジェクトに高校生の頃に取り組んだ卒業生たちにインタビューを行い、マイプロ経験がもたらしたものは何だったのか?を考えていきます。

今後も順次、様々な特集がスタートしていきますので、ぜひ定期的にご覧ください!

●インタビュー

カタリバが活動を届けた10代や、サポーターのみなさま、ご支援いただいている法人さま、インターンやボランティアで関わる学生、職員など、たくさんのインタビューをお届けするカテゴリです。サブカテゴリで絞り込むこともできるので、ご関心に応じてぜひコンテンツをご覧ください。

●活動レポート

カタリバの活動現場を深掘りした記事をアップするカテゴリです。
全国10以上の異なる現場で活動する取り組みを、これまではなかなかお届けすることができませんでした。このカテゴリではそれぞれの活動現場を詳しく取り上げ、どこで今なんの挑戦が行われているのかをご紹介していきたいと考えています。

●代表のつぶやき

NPOカタリバ代表理事の今村久美が日々の仕事のこと、感じたことをつぶやくカテゴリです。記事やブログというよりは、“つぶやき”をアップしていきますので、KATARIBA Magazineの中で最もゆるいコンテンツになる、かも…ぜひ気軽な気持ちでご覧ください!

KATARIBA MagazineTOPページ