CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

※「KATARIBA」は 認定NPO法人カタリバの登録商標です(登録5293617)

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

News

情報誌「じどうかん」に掲載~「チーム大人」で子どもたちを支援していく~[メディア掲載]

メディア掲載

2019年夏発行の児童館・児童クラブの専門誌『じどうかん』に、カタリバの職員でアダチベース(足立区)に勤務する佐渡加奈子が掲載されました。

佐渡は前職で児童館に勤務した経験をもち、現在はカタリバが運営するユースワークの施設で働いている視点から、子どもの支援について「チーム大人」で連携しながら支援していくことが大切であると述べています。

登録している子ども1人ひとりが抱えている問題は、とても大きく、そして深く、簡単に解決できるものではありません。だからこそ、学校や行政と連携し、支援を続けるとともに、地域の方と連携をした「チーム大人」をつくることが重要だと思っています。

児童館の皆さんとも、大きな意味での「チーム大人」をつくり、子どもたちへのより良い支援を一緒に考えていきたいと思います。

(記事本文より一部抜粋)