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認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

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PressRelease/コーチ財団が次世代支援のためにNPOカタリバをパートナーに

お知らせプレスリリース

コーチ、“Dream It Real(ドリーム イット リアル)“ と

“NPO カタリバ“ とのパートナーシップを発表

NPOカタリバは、これからの若い世代が未来を思い描き、創り出していくことが可能であると思えるよう、彼らを支援することに取り組むコーチの社会貢献イニシアチブ“Dream It Real(ドリーム イット リアル)“の一環として、コーチ財団のパートナーに迎えられました。コーチ財団からマイプロジェクトの取組みをサポートするご寄付をいただきます。

カタリバは2013年から“全国高校生マイプロジェクト”の取組みをスタート。高校生が自分の興味関心や身近な課題からテーマを設定し、アクションを通じて学んでいく、内発的な学びのあり方を日本中に広げることを目指してきました。現在では全国各地にマイプロジェクト事務局が広がり、年間約2,000以上ものプロジェクトが立ち上がるようになり、自分のマイプロジェクトを発表することを通じて学び合う日本最大級の学びの祭典“全国高校生マイプロジェクトアワード”では、文部科学大臣賞を授与しています。
(マイプロジェクトの詳細はこちら

今回コーチ財団のパートナーシップと補助金が”全国高校生マイプロジェクト”の取組みへの資金援助となります。

新しいイニシアチブのスタートを記念した
ドリーム イット リアルのTシャツが限定発売

新しいイニシアチブのスタートを記念して、コーチは未来を創り出す次世代の可能性をサポートするために、ドリーム イット リアルのTシャツを限定で発売。その売り上げの全利益をカタリバにご寄付いただくことが決まりました。

コーチのグローバルな“顔”を務めるジェニファー・ロペス (Jennifer Lopez) とマイケル・B・ジョーダン (Michael B.Jordan)、さらにコーチ フレンズの Kōki, ラムラ・アリ (Ramla Ali)、ビリー・ポーター (Billy Porter) がローンチの一環としてTシャツを着て撮影されました。

DREAM IT REAL T-SHIRT ¥6,500(税抜)
販売期間 : 2/7(金)~ 3/8(日)
展開ストア:コーチストア10 店舗、コーチオンラインストア

コーチ創立の地であるニューヨークという街が具現するpossibility (可能性)、optimism (前向きな姿勢)、inclusivity(包括性) の独自のスピリットにインスパイアされたドリーム イット リアルは、次世代が未来を再定義する役割を果たすというコーチの信念に根差しています。このイニシアチブは、世界中の若者が自分たちの夢を見つけ、それを実現させるために行動を起こすことができるよう、彼らを支援していくものです。ドリーム イット リアルは、コーチ財団を通してこれまで10 年間にわたり全世界のパートナーに5 千万ドル(約55 億円)以上を寄贈してきた、コーチの継続的な社会貢献活動の一環です。

パートナーシップへの想い

タペストリー・ジャパン/アジアのプレジデント
ジョルジョ・サルネ(Giorgio Sarne)

「私たちはコーチ財団の次世代に対する取り組みを誇りに思っています。コーチのドリーム イット リアル とKATARIBA (カタリバ) とのパートナーシップにより、若者たちが、自ら思い描く未来 を切り開いていくためにあらゆる困難を乗り越えることができるよう、彼らにパワーとサポートを与えるのに役立つリソースを提供することになります。このパートナーシップによってKATARIBA (カタリバ) が “My Project“ を日本全国のより多くの高校生に届けられるようになることを楽しみにしています。」

NPOカタリバ代表理事 今村久美
「日本の10 代の多くは、自分が動いても社会は変えられないと思っています。しかし、私達は10 代には社会を変えていく力があると信じています。マイプロジェクトに取り組む高校生は皆、自らの意思でトライ&エラーを繰り返しながら課題解決に向けて行動を起こし、実践の中から学びます。学校や部活、塾の合間をぬって活動を続ける過程では、時にくじけそうになることもあります。それでも諦めずに取り組むのは、『好きだから、これをやってきたんだ』という強い思いがあってこそ。私たちはそんな情熱を支えたいのです。」

コーチについて

コーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウェア、フレグランス、アイウェア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941 年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55 ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPR で上場しています。

コーチ財団について

2008 年に設立されたコーチ財団は、コーチの社会貢献活動を担う組織です。これまでに4500 万ドル以上を世界中の非営利パートナーに寄贈し、大きな夢を実現させることに貢献してきました。詳細についてはhttp://coach.com/dreamitreal をご覧ください。

認定特定非営利活動法人カタリバについて

どんな環境に生まれ育った10代も、未来を自らつくりだす意欲と創造性を育める社会を目指し、2001年から活動する教育NPOです。高校への出張授業プログラムから始まり、2011年の東日本大震災以降は子どもたちに学びの場と居場所を提供するなど、社会の変化に応じてさまざまな教育活動に取り組んでいます。

<団体概要>
設立   : 2001年11月1日
代表   : 代表理事 今村久美
本部所在地: 東京都杉並区高円寺南3-66-3 高円寺コモンズ2F
事業内容 : 高校生へのキャリア学習・プロジェクト学習プログラム提供(全国)/被災地の放課後学校の運営(宮城県女川町・岩手県大槌町・福島県広野町・熊本県益城町)/災害緊急支援(西日本豪雨)/地域に密着した教育支援(東京都文京区・島根県雲南市・島根県益田市)/子どもの貧困支援(東京都足立区)
URL   : https://www.katariba.or.jp/ 

本プレスリリースへの問い合わせ

マイプロジェクト事務局(認定特定非営利活動法人カタリバ内)
担当:吉田(よしだ)
TEL:03-5327-5667(平日10時〜19時)
MAIL:mypro-member@katariba.net