Yasunao Fujinuma
藤沼 靖尚
ファンドレイジング部
Ayako Watanabe
ファンドレイジング部
2018年入社
東京都目黒区生まれ。子どもの頃は、都内のほか、マレーシアやノルウェーでの生活経験を持つ。横浜国立大学を卒業後、教育系出版社で英会話教室の会員獲得営業、語学留学プログラムの企画から顧客募集などを担当。その後、学校法人に転職し、学生募集と人材育成プログラムの開発・実施を担う。2018年にカタリバに参画し、マイプロジェクト事業を経て2020年よりファンドレイジング部に所属。現在、メジャードナーチーム責任者。
キャリアの中で、経済的事情によって学びの機会を得られなかったり、進学をあきらめる人たちを見てきました。どんなに教育の質を高めて場を用意しても、そこに手が届かない人がいる現実に、もどかしい気持ちを抱き続けていました。そんな中、自分の生育過程における価値観の原点は「生まれに起因する格差をなくしたい」であることに立ち返り、カタリバの理念に共感し、2018年に入職。
泥臭く動き続けた結果、想いが伝播し、誰かの心に火が灯る瞬間に出合えること。