【お知らせ】運動した分だけ、子どもたちの支援になるアプリ「チャリティー・ダイエット」の寄付先にカタリバが選ばれました

ランニングやウォーキング、ヨガなど、好きな運動をすれば、その消費カロリーを寄付に繋げてくれるアプリ「Charity Diet(チャリティー・ダイエット)」をご存知でしょうか?

アプリ「チャリティー・ダイエット」は、健康人口の増加を目指す「NPO法人メタボランティア」のプロジェクトとして生まれました。

運動した分の消費カロリーをアプリが自動で計算してくれるだけでなく、アプリ上で支援団体先を選択すると、消費カロリーに応じた金額を寄付いただけます。
寄付金は、協賛各社より提供されるので、運動してくださった方のご負担にはならない仕組みとなっています。

被災や貧困などの様々な困難を抱える子どもたちを支援する、認定NPO法人カタリバは、アプリ「チャリティー・ダイエット」の寄付先団体の一つに選んでいただいています。

通勤・通学の消費カロリーも、家事の消費カロリーも、すべて寄付に変わるこのアプリを、ぜひダウンロードいただき、子どもたちの支援につなげていただければと思います。

▼詳しくは、アプリ「チャリティー・ダイエット」をご覧ください。

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。