【お知らせ】古本でNPO・NGOを支援するサイト「チャリボン」の寄付先に、カタリバが選ばれました


株式会社バリューブックスが運営する、古本のリユースを活用してNPO・NGOなどのファンドレイジング(寄付集め)を支援できるサイト「チャリボン」をご存知でしょうか?

「日本および世界中の人々が自由に本を読み・学び・そして楽しむ環境を整える」をミッションに、誰かが読み終わった本を集め、またそれを次の誰かに引き渡す、ということを続けてきたバリューブックスが展開する、‘寄付によって集まった本を、買取相当のお金に変えて社会へ還元する仕組み’が、「チャリボン」です。

そしてこの度、被災や貧困などの様々な困難を抱える子どもたちを支援する 認定NPO法人カタリバを、「チャリボン」の寄付先団体の一つに選んでいただきました。

会社の書庫、図書室、ご自宅の本棚などに眠っている「本」で、ぜひ応援してください。

▼ご支援・詳細は、「チャリボン×カタリバ」のページをご覧ください。
https://www.charibon.jp/partner/katariba/

1日33円〜の寄付で、子どもたちの未来が変わる

「未来は、創れる」子どもたちが、そう信じられる社会をつくりませんか?毎月の寄付で教育活動を支援する、「サポーター」を募集しています。