CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

※「KATARIBA」は 認定NPO法人カタリバの登録商標です(登録5293617)

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

News

ユナイテッド航空の公式サイトにNPOカタリバとのイベントレポートが掲載されました[メディア掲載]

お知らせメディア掲載

2020年3月10日(火)、ユナイテッド航空の公式Hubサイトで、ユナイテッド航空の社員とカタリバの島根県雲南市の拠点が共同で開催したイベントのレポートが公開されました。

■ユナイテッド航空のイベントレポートはこちら
https://hub.united.com/united-event-katariba-2645134177.html

私たちユナイテッドは、その理念に共感するさまざまな団体に協賛し、社員自らも活動に参加するなど、積極的に支援をつづけています。今回は、そのひとつである「NPOカタリバ」と実施した、島根県雲南市での「雲南市高校生プログラム」のイベントレポートをお届けします。

今回ユナイテッドからは同じ島根県出身者をふくむ社員3名が参加し、雲南市について理解を深めつつ、同郷の学生たちと交流を深めることができました。

今回の訪問は、単なる現地視察に終わりません。プログラムのメインは、ユナイテッド社員と高校生の対話形式での座談会です。同郷の先輩、社会人、そしてグローバルに活躍するロールモデルとして。まずは社員たちから、自身の学生時代や現在の仕事についてプレゼンをし、その後、高校生たちが発表してくれた各自のプロジェクトに対して、フィードバックやアドバイスを届けました。

教えて、教わる。参加を通してユナイテッド社員たちは、雲南市やカタリバの地道な活動に感銘を受けるとともに、なにより高校生たちから得られた刺激が大きかったようです。

(記事本文より一部抜粋)