CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

Event

職員採用説明会

#一般向け

オンライン説明会「子どもたちに新たな学びの機会を届ける!カタリバ広報PRの仕事」

開催
日時

2021

82(月)5(木)

説明会申込みはこちら

説明会の概要

NPOカタリバはどんな環境に生まれ育っても未来をつくりだす力を育める社会を目指して、全国各地で地域ごとの課題やニーズと向き合い活動しています。今回の説明会は、そんなカタリバで実際に働くスタッフからやりがいや具体的なチャレンジについて、小規模の参加者の皆さまに対話しながらお伝えするイベントです。

カタリバの採用へのエントリーを考えている方はもちろん、いつか教育に関わる仕事に挑戦したい方や、カタリバや広報の仕事に少し興味があるという方まで、お気軽にご参加ください!

*今回の説明会はオンライン開催です。
*社会人の方限定のイベントとなります。学生の方はご参加いただけないので、ご了承ください。

【オンライン採用説明会】
子どもたちに新たな学びの機会を届ける!
カタリバ広報PRの仕事

「価値があると信じられることを、世の中に広めたい」
「これまで身につけてきたスキルを生かして、教育に関わりたい」

そんな方に向けて、カタリバの広報チームがオンラインで説明会を開催することにいたしました!
創業20周年を迎えるも、毎年新たな事業にチャレンジしているカタリバ。メディアからの問い合わせは年々増加し、ソーシャルセクターにおける存在感や注目度が高まっています。

今回の説明会には、広報チームから2人のメンバーが登壇。カタリバで広報をすることのやりがいや実際に取り組んだPR事例の裏側、これから目指す姿など、ざっくばらんに対話形式でお話しいただきます。

*カタリバの過去のメディア掲載はこちら

 

説明会申込みはこちら

イベント概要

●日時
2021年8月2日(月)12:05~12:55
2021年8月5日(木)12:05~12:55
※両日程とも同じ内容を想定しております。

●参加方法
オンライン会議ツール「zoom」を利用する予定です。
お申込みいただいた方へ、ご参加方法をメールにてご案内します。
*カタリバ本部事務所などでは参加できませんのでご注意ください。

●こんな人にオススメです
・広報の仕事に携わっている or 携わってみたい方
・何かを発信したり、文章で伝えることが好きな方
・教育や子どもの居場所づくりに興味がある方
・社会課題の解決を仕事にしたい方
・ソーシャルセクター・NPOへの転職に関心がある方
*すぐには就職/転職を考えていない方のご参加も歓迎です。

●内容(予定)
・団体・事業紹介
・カタリバ広報PRの裏側とやりがい
・トークセッション
・質疑応答

●参加費
無料

●登壇者紹介

広報チーム 責任者
田中 絢子
東京都生まれ。大学卒業後、ベネッセコーポレーション、クックパッドを経て、出産をきっかけに「子どものしあわせに直結する事業に携わりたい」という想いが強くなり、2020年にカタリバに参画。新生広報チームリーダーとして、これまでのマーケティング、広報経験を活かし広報チームをゼロから立ち上げ、イベント企画・運営、サービスPR、コーポレートPR、オウンドメディアなどを担当。

広報チーム
高木 佳
埼玉県生まれ。高校の修学旅行をきっかけに平和学習に興味を持ち、大学進学で広島へ。記憶の継承を中心とした平和教育を専門に学ぶ。新卒で旅行会社HISのスタディツアーデスクへ入り、アウシュヴィッツなど平和に関するスタディツアーの企画販売を行う。その後人材業界を経て、元来の軸である教育業界へ転職、現職ではSNS運用とメディアリレーション、イベント企画を担当。

 

説明会申込みはこちら

お問い合わせ先

認定NPO法人カタリバ
人材戦略チーム 植手
メール:saiyo@katariba.net

イベント関連の募集職種

■広報PR(正職員)
創業20年の教育系NPOで、子どもたちに新たな学びの機会を届ける広報PR担当

■代表秘書兼広報アシスタント(パート職員)
創業20周年を迎える教育NPOで、代表をサポートする秘書兼広報アシスタント