CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

※「KATARIBA」は 認定NPO法人カタリバの登録商標です(登録5293617)

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

News

【メディア掲載】AERA(アエラ)に掲載 ~NPOカタリバの活動と寄付について

お知らせメディア掲載

2018年1月29日発売の週刊誌AERA(アエラ)2月5日号に、NPOカタリバの福島での活動と、子どもたちへの寄付の方法についての記事が掲載されました。

NPOカタリバの福島での子ども支援について

NPOカタリバは、2017年6月より福島県立ふたば未来学園に、子どもたちを支援するコラボ・スクール「双葉みらいラボ」を開設しています。

高校2年生の鈴木凪砂さんも、ここでは思いを素直に話せると明かす。進路に迷っていた時には、志望大学からインターンに来ていたスタッフが話を聞いてくれた。なぜ、その大学に進学したいのか。将来にどうつなげていきたいのか。目標を達成するには何をしていけば良いか。自身の経験を踏まえ、一緒に考えてくれた。以来、自分も人の話に耳を傾け、誰かのためにできることを考えるようになった。(記事より抜粋)

子どもたちへの寄付について

様々な寄付のかたちがあることについて、取り上げていただきました。

〈例〉
・3月11日に「3.11」と検索すると10円の募金になる、ヤフーの「3.11募金」
大戸屋の期間限定チャリティメニュー
東京マラソンのチャリティーランナー
遺産や香典の寄付