CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

※「KATARIBA」は 認定NPO法人カタリバの登録商標です(登録5293617)

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

News

東京マラソン2019チャリティランナー受付始まりました!カタリバからは7名の職員が出走目指して挑戦中!

お知らせ


本日10時より、東京マラソン2019チャリティランナーの受付が開始いたしました。
昨年度は8日間で締め切りとなりましたので、
お申込みを予定されていた方は、ぜひお早めにご登録ください!
お申込みはこちらから。

▼東京マラソンチャリティとは?
東京マラソン2019チャリティとは、ご寄付をいただいた方で、
ご希望の場合、チャリティ活動をアピールしていただくための「チャリティランナー」として、
東京マラソンにご参加いただける制度です。

NPOカタリバは、東京マラソン2019チャリティ事業の
寄付先団体の一つとして選ばれました。
皆さまからのご寄付は全額、貧困や震災によって、
学ぶ機会を奪われた日本の子ども達のために、使わせていただきます。

チャリティランナー向けプログラムや法人でのご参加など、

詳細はこちらをご確認ください。

ぜひ応援ください!カタリバ職員が出走目指して、 クラウドファンディングに挑戦中!

自身が被災地出身であったり、全国各地の拠点で活動するカタリバ職員7名が、
子ども達への想いも背負い、チャリティランナーとしての出走を目指します。

出走には募集締め切りまでに、10万円の寄付を集める必要があります。
「自分自身が走るのは難しい・・・」と言う方、ぜひ彼らの挑戦を、
ご寄付や周りの方へのシェアで応援していただければ幸いです!

【渡邉 美咲(わたなべ みさき】

福島県いわき市出身。2016年カタリバ入職。
広報・ファンドレイジング部所属。ご支援いただいている皆様へのご案内や、
お問い合わせ対応等コミュニケーション全般を担当。

<意気込み>
いつもカタリバを応援してくださり、ありがとうございます。
日々たくさんの方々にカタリバは支えられているなと実感しています。
今回はご支援してくださる皆さまへ、感謝の思いを込めて、走ることを決意しました。
皆さまの気持ちを背負い、地元福島を始め、困難を抱えた子どもたちのために走り切ります!

↓渡邉 美咲を応援する↓
https://www.runwithheart.jp/charity_sheet?id=12259

【野倉 優紀(のぐら ゆうき)】

新潟県新発田市出身。2018年カタリバ入職。
アダチベース所属。東京都足立区にて、困難を抱えた子どもたちへの学習支援と居場所作りを行う。

<意気込み>
カタリバへの応援、いつもありがとうございます!
「どんな環境に生まれても、自分らしく幸せに生きていくことはできる」。
さまざまな外的要因で困難を抱えた子供たちが、
その言葉を信じて力強く生きていけるよう、自分も挑戦します。
サブフォー目指して、走り抜きます!

↓野倉 優紀を応援する↓
https://runwithheart.jp/charity_sheet?id=11556

【吉田 愛美(よしだ まなみ)】

福島県いわき市出身。2016年カタリバ入職。
2年間、コラボ・スクール大槌臨学舎での被災地の子どもたちへの学習支援を経て、
今年度からマイプロジェクト事業部に所属。

<意気込み>
自分の人生を自分で決めることのできる子どもたちを応援したい。
そんな気持ちでカタリバに参画していますが、果たして自分自身は・・・? と感じていました。
自分自身の成長が、カタリバひいては子どもたちの成長につながると信じて、
今は10kmしか走れない心と体を、鍛えたいと思います。

↓吉田 愛美を応援する↓
https://www.runwithheart.jp/charity_sheet?id=12698

【梶田 悠馬(かじた ゆうま)】

愛知県名古屋市出身。2018年カタリバ入職。
マイプロジェクト事業部に所属。新卒入社ながら、
日本全国の高校生のマイプロジェクトに伴走中。

<意気込み>
子供達の日々のチャレンジを支えているのに、自分が現状維持では示しがつかない!
皆に勇気を与えられるよう、私も人生初フルマラソンにチャレンジします。
本番まで毎朝ランニングを実施し、自分なりに記録を目指します。
普段心の奥底に眠っている熱い心が出せるよう、全力疾走します!

↓梶田 悠馬を応援する↓
https://www.runwithheart.jp/charity_sheet?id=13151

【井上 洋輔(いのうえ ようすけ)】

島根県雲南市出身。2016年カタリバ入職。
おんせんキャンパス所属。島根県雲南市にて、不登校の子どもたちへの支援を行う。

<意気込み>
初めてフルマラソンに挑戦します。20代最後の年ということで、多くの人に感謝し、
完走目指して走り切りたいです。また、目標に向かって頑張っている姿を子どもたちに届け、
「自分も一歩踏み出して挑戦してみよう!」と思ってもらえるよう頑張りたいと思います。

↓井上 洋輔を応援する↓
https://www.runwithheart.jp/charity_sheet?id=12177

【芳岡 孝将(よしおか たかのぶ】

北海道札幌市出身。2012年カタリバ入職。
コラボ・スクール大槌臨学舎、女川向学館勤務のち、熊本地震を受け、
ましき夢創塾の立ち上げから2年間勤務。今年度より女川向学館に戻る。

<意気込み>
昨年度はたくさんの方々に応援され、寄付いただいた方々の名前をTシャツに書き込み走りました。
今年度は何をしようかと悩んでおります。。。
コラボ・スクールの子どもたちに負けないよう東京マラソンを走り抜きたいと思います!
応援よろしくお願いします!

↓芳岡 孝将を応援する↓
https://runwithheart.jp/charity_sheet?id=6571

【今村 亮(いまむら りょう)】

熊本県熊本市出身。学生時代に創業期のカタリバに参加し、
2010年に職員としてカタリバに本格ジョイン。
現在は事業部門のディレクター。ましき夢創塾塾長、マイプロジェクト事務局長。

<意気込み>
走れるって幸せ!
走ることはメッセージになる。42.195kmのラブレターを東京に届けます。

↓今村 亮を応援する↓
https://www.runwithheart.jp/charity_sheet?id=6272
「カタリバスタッフの出走を応援したいが、やり方がわからない」
「チャリティーランナーに申し込みをしたいが、やり方がわからない」
「カタリバの申し込みページが見つからない」
「家族・友人が参加を希望している。申し込みをサポートしてほしい」

など、ご質問・ご相談等ございましたら、
下記まで遠慮なくお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
担当:本村(もとむら)もも
メール:fr-team@katariba.net
フリーダイヤル:0120-130-227(平日9時半-17時半/携帯・PHS可)

困難な環境に立ち向かう子ども達のため、1人でも多くの方の応援・ご参加をお待ちしております。