CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

News

読売新聞に掲載~強い目的意識をもって教育支援NPOに転職~[メディア掲載]

メディア掲載

2019年5月22日付、読売新聞「みんなで未来へ」コーナーの働き方を選ぶシリーズ第3回に、認定NPOカタリバの職員、ふたば未来学園高校で学習コーディネーターとして働く本田詩織のインタビューが掲載されました。

本田は、通信教育会社での広告営業、インターネット広告会社を経て、2018年カタリバに転職しました。彼女がNPOであるカタリバに転職した経緯や想いを取材いただきました。

企業もNPOも、皆で役割分担しながら、目標に取り組む姿勢は変わらないという。ただ、企業が利益を求めるのに対し、NPOの目的は「社会的な課題解決」と、大きく異なる。

「生徒たちが自分で手を挙げ、どんどん行動していく。成長の瞬間に立ち会えるのは企業ではなかなかできない経験です」

「地元に愛着を持つ高校生を育て、地方をより良くしていきたい」

(記事本文より抜粋)

▼現在、本田が所属するふたば未来学園高校の学校支援・企画コーディネーターを募集しています。
詳しくはこちらから