CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

※「KATARIBA」は 認定NPO法人カタリバの登録商標です(登録5293617)

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

News

【令和元年台風19号支援:長野県長野市】29日からも平日の「コラボ・スクールながの」の開設を継続

令和元年台風19号支援お知らせ

長野県長野市の災害時子ども支援チームは、先週は平日の4日間を満龍寺さんで、土日祝日には柳原小学校の体育館で子どもの居場所「コラボ・スクールながの」を開設しました。

 

ボランティアの皆さんやご協力してくださる方々のおかげで、子どもたちが笑顔になれる場所を継続的につくることができています。写真は、満龍寺さんでの様子です。思いおもいに過ごしたり、みんなでポップコーンを食べたり、ヨガで体を動かしたり・・賑やかで笑いのたえない時間になりました。

 

 

 

 

10/29(火)~11/8(金)の平日は、東部文化ホールに場所を移して開催することが決まりました。勉強のサポートや、ダンス・映画などの楽しいレクリエーション、漫画や本の読み放題・もらい放題コーナーなど、子どもたちが楽しめるように、今週もたくさんの地域のみなさんにご協力をいただきながら、「コラボ・スクールながの」を開きます。

 

NPOカタリバでは、台風19号支援へのご寄付を受け付けております。
活動へのご支援をお願いいたします。

ご寄付はこちら