CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

Event

職員採用説明会

#一般向け #シゴト場

6/6(日)ミートアップ@オンライン「10代の可能性を広げる仕事」

開催
日時

2021

66(日)

11:00-12:00

説明会申込みはこちら

ミートアップ概要

NPOカタリバはどんな環境に生まれ育っても未来をつくりだす力を育める社会を目指して、全国各地で地域ごとの課題やニーズと向き合い活動しています。今回のミートアップは、そんなカタリバで実際に働くスタッフからやりがいや具体的なチャレンジについて、小規模の参加者の皆さまに対話しながらお伝えするイベントです。

カタリバの採用へのエントリーを考えている方はもちろん、いつか教育に関わる仕事に挑戦したい方や、どんな仕事なのか興味があるという方まで、ぜひご参加ください!

*今回のミートアップはオンライン開催です。
*社会人の方限定のイベントとなります。学生の方はご参加いただけないので、ご了承ください。

【カタリバミートアップ】
10代の可能性を広げる仕事

「10代の頃に、もっとこんな機会があれば…」
「自分の経験を生かして、10代の可能性を広げる仕事に携わりたい」

そんな方に向けて、「意欲と創造性をすべての10代へ」というミッションを掲げて活動しているカタリバが、オンラインでミートアップを開催することにいたしました!
今回のイベントには、中高生が自主的な活動を通じて自らの可能性を広げることのできる「放課後の秘密基地」として誕生した「文京区青少年プラザb-lab」で活動する職員が登壇。

学校や塾との違い、やりがいや醍醐味、これから目指す姿など、ざっくばらんに対話形式でお話しいただきます。

 

説明会申込みはこちら

イベント概要

●日時
2021年6月6日(日)11:00~12:00

●参加方法
オンライン会議ツール「zoom」を利用する予定です。
お申込みいただいた方へ、ご参加方法をメールにてご案内します。
*カタリバ本部事務所などでは参加できませんのでご注意ください。

●こんな人にオススメです
・学校でも塾でもない教育のあり方に関心がある方
・中高生のキャリア教育や探究的な学習に関心がある方
・社会課題の解決を仕事にしたい方
・ソーシャルセクター・NPOへの転職に関心がある方
*すぐには就職/転職を考えていない方のご参加も歓迎です。

●内容(予定)
・団体・事業紹介
・登壇者の仕事紹介
・トークセッション
・質疑応答

●参加費
無料

●登壇者紹介

文京区青少年プラザb-lab 館長
米田 瑠美
1984年生まれ。大学卒業後、人材系企業にて6年半勤務し、首都圏エリア中小企業の求人・採用に携わる。同社内CSRの一環で「キャリア教育プロジェクト」のメンバーに選ばれたことから、教育への道を考えるようになり、カタリバに転職。カタリバでは、出張授業「カタリ場」という一期一会の場づくりから、中高生の放課後施設運営という日常の居場所づくりに至るまで事業を経験。その他、ボランティア育成、行政との協働事業にも携わる。

文京区青少年プラザb-lab
横田 伸治
1993年生まれ。東京都練馬区出身。高校卒業後、東京大学文学部へ進学。在学中はバンド活動やジャズクラブでのアルバイトなどに励む。卒業後は、新聞社に入社し、記者として名古屋、岐阜エリアを担当する。取材で出会ったある出来事をきっかけに転職を決意し、2020年10月にカタリバへ。現在は、カタリバが運営する文京区青少年プラザ「b-lab(ビーラボ)」にて、自習サポートイベント「マナビ場」やスポーツイベント「b-sports」などを担当している。

 

説明会申込みはこちら

お問い合わせ先

認定NPO法人カタリバ
人材戦略チーム 植手
メール:saiyo@katariba.net

イベント関連の募集職種

■b-lab(正職員)
なんでも挑戦できるユースセンター「b-lab」の企画・運営スタッフ

■オープンポジション(正職員・業務委託)
オープンポジション