CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

※「KATARIBA」は 認定NPO法人カタリバの登録商標です(登録5293617)

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

Message期間限定公開:受験生応援メッセージ

受験生に向けて、カタリバの寄付者様よりたくさんの応援メッセージをいただいています!
カタリバの活動は、皆様の温かいご支援により可能となります。改めて感謝申し上げます。

応援メッセージも引き続き募集しております。以下フォームよりご記載お願いいたします。

メッセージを贈る

受験生応援メッセージ

しっかり食べてよく寝てください! 体調が良ければもう勝ったも同然♪ あと少し、ファイト

Kasshさま

受験生のみなさん、この3年間本当によく頑張りましたね!日々の積み重ねで習得した知識を存分に発揮する機会にしてくださいね!心から応援しています!

ちえりんさま

受験生の皆さん 実力でいきましょう。かつて受験の日、体が弱かった私は大熱を出して寝込んでしまいました。その時、そしてそれからもしばらく落ち込みましたが、今振り返れば小さな小さな出来事です。未来にはチャレンジすることがいっぱいあって、成功でも失敗でも学ぶことがたくさんあると分かったから。緊張しないで、実力を試す場所だと思って臨んでください。プレッシャーは「チカラ」であり、受験は自分を試すひとつのチャンスです。皆さんには輝く未来が待っています。

Chika Mさま

皆様のように、私の子供達もコロナ下での卒業、進学を経験してきました。その中で親である私たちが経験もしたことのないチャレンジがあったかと思います。こうした状況下で頑張られてきている皆さんの成功を陰ながら応援させていただきたいと思います!

Sugiさま

うまくいってもうまくいかなくても、皆様にそれぞれ必要な場所にいけるようになると思います。 自分の思う未来に近づけるように、落ち着いていつも通りの結果が出せるよう頑張ってください。応援しています。

さくらさま

コロナ禍の受験勉強は想像を超える大変さだったことと思います!たくさんたくさん頑張ってきた皆さんが、来年の春には笑顔で新たな門出を迎えられることを心からお祈りしています!がんばってください。

びっきーさま

私には2人子供がいます。今は二人とも好きなことにむかうため、受験に向けて頑張ってます。皆さんもどうか好きなことに向かって下さい。そして素敵な未来を作って下さい。本当に微力ですが、ちょっとでも力になれたらと思います。

R.Oさま

大変なのは今だけ!楽しい未来が待ってるからがんばってください!

しんさま

寒くなってくると、体に力が入りますよね。私も肩や背中がぎゅーってなってることにふと気づきます。一回ふーっと息を吐いてみると、少しゆるみます。疲れたとき、寂しいとき、苦しいとき、ちょっとしんどいとき、いつでもやってみてください。まずはリラックス!いつも頑張っているあなたを、応援しています。頑張っていなくても、応援しています。大丈夫ですよ。

yuriさま

もっとがんばらなきゃって思ってるかもだけど。今もすでにがんばってること分かってるよ!がんばってる自分をたまには褒めてあげてね。

Lovelyさま

あなたなら大丈夫!勇気と自信をもって、最後まであきらめないで!

あやぱんさま

いよいよラストスパート!努力してきたことを発揮できるよう、焦らず深呼吸して、緊張を味方につけて挑んでくださいね!

スパイクさま

夢に向かって挑戦すること。挑戦することがすでにすごいこなんだよ。力いっぱい挑戦して

Dreamさま

コロナの禍の中でご自身が描いた学校生活を送れなかったと思いますが、ここから先は明るい未来がきっと訪れます!! 皆さんの努力がここから先、必ず花が咲くと思います!! 頑張って最後まで戦い抜いて下さい!!応援しています!!!

木下さま

今後20年、30年の日本、世界を担う世代の皆さん 夢、目標に向かって一歩一歩進む努力は必ず生きる大きな力になります。本番までもう少し。皆さんが最後まで元気にベストを尽くせるよう応援しています!!

つるとかめさま

寒くなってきたので体調には気をつけて、今できることは何かを考えながら毎日を過ごしてください。今やっていることは、辛いこともあるかもしれないけど将来絶対に役に立つので、正しいと思うことはめげずに続けてくださいね!私たちも来年の4月に笑顔が見られるのを楽しみにしています!

MAMAさま

人生にはたくさんの項目があって、その一つが受験なだけ。 もし希望通りの願いが叶わなくてもまったく問題ない。 他にも一杯やらなければならないことがあるのだから。 リラックスして挑戦しましょう!

Noriさま

がんばれ!!!あともう少しで苦労が報われる春がくる!!みなさまの未来が明るく輝くことを信じて、応援しています!!

ゆきりんさま

コロナ禍で色々な事に制限があったかと思います。ですが、これまで培った経験は今後の永い人生への得難い糧になっている事は間違いありません。皆さんの強い精神力で無事に受験を乗り越えてください!応援しています!

ヨシさま

COVIDによって今までにない制約に囲まれた学校生活を送っているかと思います。しかし一方でリモートによる多国籍、他地域との繋がりなど新たな可能性が生まれてきている時代でもあります。是非そのような新しい機会を活用して将来大きく羽ばたくきっかけにして下さい。応援しています。

Shimpeiさま

努力は裏切らない!!!応援しています!

Tchanさま

周りと比べず、最後まで頑張れますように!

ゆうさま

色々と大変だった時期を経験した皆んさんは誰よりも強いと思います!胸張っていきましょー!応援してます!!

Satomiさま

つらい時こそ笑ってみて。なんか自然と心がほっとするから。テストが始まるとき、ちょっと緊張した時。とにかくスマイル☺

Happyさま

コロナ禍では、たくさん我慢をしたり辛いことがあったり、その一方で心温まる瞬間や日常生活への感謝の気持ちを世界中の人々が心から感じたと思います。受験生のみなさんには未来があります。未来を創造できることはとても素晴らしいことで、自分次第で変えていけます。これまでの我慢をこれから思いきり取り返すために、これから出てくる選択肢を丁寧に選んでいきたいと私自身思っています。とにかく楽しんでください!

ひろみさま

みなさんのこれまでの数々の我慢や数々の努力は必ず報われ、実ります。自信を持って胸を張って、あなたらしく羽ばたいてください!

Keiichiro,さま

精一杯やれば、結果はどうなっても満足のいくはず。 悔いだけを残すな!

Noriさま

コロナ禍という、今までに経験したことのない、自分でコントロールができない世の中で、よくここまで頑張ってきたと思います。この乗り越えてきた経験は、受験だけでなく今後の人生にも大きく作用していくことだと思うので、自信を持って受験を乗り切ってください!君たちなら大丈夫!

みんなで応援してます!さま

本当にここまでよく頑張りました!自分を信じて、おもいっきり、やり切ってください!

あやぱんさま

コロナ禍の3年間、先が見えなくてつらいことが多かったと思います。その中で頑張ってきたあなたの努力は必ず大きな力になるし、将来役立つ時が必ずきます!受験は通過点、応援しています!

ゆきちゃんさま

コロナ禍という前代未聞の大変な時期を過ごされたこと、その中で受験という道を選び努力されてきたこと心から尊敬します! 是非全力を出し切って乗り切ってほしいです♪ 応援しています!!!

Jさま

体調に気を付けて、自分らしく受験準備頑張ってください!来年の春、ハッピーな気持ちで過ごせていることを願ってます。

こちさま

中学1年、小学5年の子供がいる父です。コロナ禍での受験勉強となり、大変なことや不安もあると思います。でもここまで来たんです!最後まで元気に集中して乗り切れるよう応援しています。

ピーター&ラビットさま

コロナ禍で受験を迎えるみなさん。「当たり前」の学生生活が送れない中、目標のために努力し続けることは、決して「当たり前」ではありません。それを成し遂げたみなさんが目標を達成できることを応援してます。

Misaiさま

不自由な環境での入学式から始まり、いつしか不自由から自然な環境での学習に変わっている学校生活になっていると思います。様々な環境変化に対応でき順応されている皆さんですのでどんな事があっても乗り越えられると信じています。長い人生何度も挑戦できると思いますので今回は何度も起こる1つの挑戦としてトライしてみてください。結果はどうなっても、きっと何か得られるはずです!

Shinyaさま

コロナ禍で、当たり前の事が当たり前に出来なくなってしまった世界の中での受験。大変なことが多かったですよね。それを乗り越えた皆さんは、それだけでも自信を持てることをしてきています。皆さんなら大丈夫!勇気を持って新しい扉を開くチャンスを掴み取ってください!You got this!!

YKさま

大変な時代に学生生活を生き抜いている受験生の皆さま、本当に頑張ってください!毎日努力を重ねている皆さまに、楽しく明るい未来が待っていますように!応援しています!

Mayuさま

今とても不安や心配な方もいるかもしれません、私もそうでした。今大人になって思うのは、あの時頑張ってよかったということ。結果はどうなるかわからないけど、ただ、今頑張っている自分を褒めてあげてください。何かに向けて頑張る事は本当に素晴らしいことです。”今頑張っていること全て”に意味があります^^ みなさんの人生が彩り豊かなものになりますように!

Harukaさま

真面目に努力してきた成果は必ず次につながります。ここまで頑張ってきたならあとは体調を整えるだけです。よく寝て、よく食べて、実力が出し切れるようお祈り申し上げます。

ユイさま

受験を終えてほっとしている人も多いと思います。が、残りの時間を頑張っている人もいると思います。
悔いのないように頑張ってください。それと同時に、人間って何度転んでも立ち上がれる才能があるとも思っています。
最初からあきらめることはないけれど、失敗しても大丈夫!そんな気持ちを持って進んでいってほしいと思います。
人生って長いです! 遠いスウェーデンから応援しています!

Cindraさま

コロナ禍というこの状況で3年間努力してきたみなさんなら、受験も乗り越え、将来どんなことにもチャレンジできる自信がつくはずです!最後までファイトーーーー!

さま

私が人生で初の受験に挑んだのは中学校受験の時でした。
私は算数が苦手で絶望状態でした。ですが、社会は得意でした。算数の中でも最低限の所だけは何度も繰り返しやっていました。こういった事を毎日した結果合格しました。
諦めずにやってて良かったと思った事を思い出します。 本当に体調だけは気をつけて落ち着いて今までしてきた事を信じてやってください。後悔のないように

タコさま

NPOカタリバへのご寄付のお申込みはこちら