CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

KATARIBA マガジン

東日本大震災のあと夢見た「いつか」が、今年はじまった[代表のつぶやき]

vol.202Voice

date

category #代表のつぶやき

writer 今村 久美

東日本大震災のあとに、あの街でいろんなことがありながらも夢見たのは、いつかこの子達と一緒にはたらける時がくるのかなあという未来のことでした。

そして、そのいつか、が、今年はじまりました。
https://digital.asahi.com/articles/ASP5S5CTTP5DUQIP03R.html

この記事は動画記事になっています。

あれから10年経った女川町と大槌町がどんな街になっているのか、役場も駅も、あの全壊していたお店たちも、そして災害公営住宅の中までも、生活の様子を知ることができました。そして、そんな街の中で、彼女たちはどんな仕事をどんな表情でしているのか、こうして知れたことがとてもうれしいです。

桜子も、絵美も、中学生だったときのことを昨日のように思い出します。もうこんなに時間が経ったんだなあと、頼もしい表情から実感しました。

Writer

今村 久美 代表理事

79年生まれ。岐阜県出身。慶應義塾大学卒。NPOカタリバ代表理事。ここではゆるくつぶやいていきます。

このライターが書いた記事をもっと読む