CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

KATARIBA マガジン

様々なキャリアを経てNPOで働く仲間たち[代表のつぶやき]

vol.255Voice

私たち認定NPO法人カタリバは、常にリソースが枯渇しがちな教育・福祉の領域に「こんなやり方ならできる」を探して、普通と少し視点をずらしながら、できるだけ明るくて楽しいソリューションをつくたい、そんな仕事をし続けてきました。

とにかくスピード重視で走りながら考える風土があるのですが、向き合っている問題が複雑で難しいところを主戦場にすることを好みがちなので、思うようにいかないことも多いです。

でもみんなで対話しながら、今日の気づきを明日にむけて改善して少しづつ歩いていけば、誰かの助けになる仕事ができる手ごたえも感じています。

そんなこのチームには、様々なキャリアを経て仲間になってくれた人たちがいますが、この記事ではそのうち3人を紹介しています。

▼該当の記事はこちら
https://note.com/katariba/n/naf3fabb8ffd7

そろそろこういう職場で働くのもいいかも!と思ったあなた、ぜひ顔を見に来てください。


 

▼カタリバの採用情報はこちら
https://www.katariba.or.jp/recruit/#s_job

▼カタリバで働くスタッフのプロフィールはこちら
https://www.katariba.or.jp/outline/member/

Writer

今村 久美 代表理事

79年生まれ。岐阜県出身。慶應義塾大学卒。NPOカタリバ代表理事。ここではゆるくつぶやいていきます。

このライターが書いた記事をもっと読む